天才画伯のまひるです。こんにちは。

突然ですが私は絵が描けません!!(ドーン)

作業用にペンタブを所有していますが、思い通りに線を引くのも一苦労です。
トラたま(略)の発行物の制作過程では、私もお手伝いしているのですが、もっぱら範囲選択してトーンを貼るのが主な役目だったりして。

さてさてそんな私なのですが。
先日pixivでつんが、とある講座を見つけてきてしまってですね、
「君でも絶対できるから見ろ」と言ってきたので、仕方なーく見てみたのですよ。

そ し た ら !

めっちゃわかりやすいんです。これなら描ける!
いや、そんな簡単にいくわけないけど、ちょっとは描けるかもしれない。

というわけで描いてみました。

描けた!ほとんどつんに言われたとおりに、講座のまんまやっただけだけど描けた!描けたよっ!!

というわけで次の新刊の表紙は私に決まりました。嘘です。

参考:萌え絵の顔の見方と描く方法(pixiv) note life